新型ジムニー

新型ジムニーシエラ評価・評判・口コミは?

ガレージ

下取り一括サイトを使わないと損!

あまり言いたくない話ですが・・

私達ディーラーでの下取りが
30万円の場合でも、
買取業者では
50万円以上になる事も!!

理由は、買取業者10社が
あなたの車の買取金額を
競い合うからなんです!!

当然ディーラーに任せて
一社だけで査定するよりも
つり上がりますよね・・・。

↓一括査定の無料申し込みはこちらから↓

無料一括査定サイトへ

 

新型ジムニーシエラへの評価・評判・口コミが多く上がってきています。

新型ジムニーシエラのの購入を考えているあなたも、他のユーザーがどんな評判や口コミを発信しているのかが気になりますよね。

 

「新型ジムニーシエラの良いところは?」

「新型ジムニーシエラの評判・口コミは?」

「新型ジムニーシエラって結局どうなの?」

 

 

私もいざ購入となると、本当にこれで良いのかと考えたりします。

同じように決め手に困っている、悩んでいる方は多いと思います。

 

 

そんな悩んでいるあなたのために今回は、一般ユーザーの評価・評判・口コミと、私が実際に新型ジムニーシエラに乗った感想も交えながらご説明していきます。

 

  • 新型ジムニーシエラの乗り心地
  • 新型ジムニーシエラの評判・口コミ
  • 新型ジムニーシエラの評価

 

についてご説明していきます。

 

この記事を最後まで読んで頂ければ、新型ジムニーシエラの購入のきっかけや決め手が見つかるかもしれませんよ♪

 

 

新型ジムニーシエラ乗り心地

新型ジムニーシエラの乗り心地は、本当にジムニーシエラ?と疑ってしまうくらいの静かで快適、しっとりした乗り心地となっています。

 

新型ジムニーと同様に、

 

  • ラダーフレームの強化による剛性のアップ
  • 3リンクジッドアクスル式サスペンション
  • ステアリングダンパー
  • ボディ各所への吸音材・遮音材の適正配置
  • シフトレバー振動を低減するシフト構造

     

    など前モデルから引き継がれている伝統継承とその強化、最新の技術の導入で静粛性や快適性を生み、新型ジムニーシエラの乗り心地は、前モデルとは比べ物にならない程の進化を遂げました。

     

    上記の内容が乗り心地の良さに繋がっていることは間違いないのですが、今回の新型ジムニーシエラの乗り心地の良さ・静かさの一番の要因となっているものは、エンジンになります。

     

    エンジン

    K15B型エンジン

    出典:スズキ公式サイト

    エンジンは新開発の1.5ℓのK15B型エンジンです。

     

    K15B型エンジンは、軽量で収まりもよく、燃費性能にも優れていて、高いトルクと出力を発揮しオフロードはもちろん、オンロードでも力強く且つ余裕のある走りを楽しめるエンジンとなっています。

     

    前モデルは1.3ℓのエンジンだったので、今回の1.5ℓエンジンは排気量が大きい分、同じ速度で走行した場合、1.5ℓエンジンの回転数は少なくて済むので、それが車内の静粛性に繋がっています。

     

    さらにエンジンにまつわる部分として、フライホイールも慣性モーメントの高いものによって、悪路走破性に適した低速トルクの確保とともに、振動やこもり音を抑えています。

     

    雪道走行

    出典:スズキ公式サイト

    併せて、オイルパンもサビに強いアルミ製を採用し、トランスミッションと結合させることで、振動、騒音の低減に貢献しています。

     

    電動ラジエーターファンも騒音・振動を低減させるものが取り付けられています。

     

     

    以上のように新型ジムニーシエラは、新型K15B型エンジンを始めとして、歴代ジムニーシエラの伝統継承や、最新技術の導入によって静粛性が高まり、さらには排気量アップのエンジンにより走りにゆとりが生まれています。

     

     

    新型ジムニーシエラは、前モデルのジムニーシエラとは比べ物にならないくらい静粛性、快適性、ゆとり性が高まっていて、非常に乗り心地の良い仕上がりとなっています。

     

     

    新型ジムニーシエラ評判・口コミ

    前モデルから劇的な進化を遂げた新型ジムニーシエラの購入を考えている方、納車待ちの方などの評判・口コミを見ていきましょう!

     

    出典:https://twitter.com/

    オフロード走行でも、そう感じさせないくらいの静粛性ということが伺えますね。

    オフロード走行後のオンロードは余計に静かに感じそうですね。

     

     

    出典:https://twitter.com/

    やはり乗り心地がいいみたいですね!

    前モデルのジムニーシエラも乗ったことのある方の意見なので、説得力がありますね。

     

    出典:https://twitter.com/

    ジムニーシエラとは思えないほど良い乗り心地、まるで乗用車のような乗り心地、エンジン音も静かで振動も少なめです。

    1.5ℓエンジンのゆとりと、力強さが伝わってきますね!

     

    私も実際に新型ジムニーシエラの5MTに乗りましたが、すごかったです!

    まずとても静かです。

     

    エンジン音がしっかりと遮断されていて、発進時、加速時、定速走行時もエンジン音が全く気になりませんでした。

     

    オフロード走行 シフォンアイボリー

    出典:スズキ公式サイト

    それと走行中タイヤから伝わるロードノイズもかなり静かで、吸音材と遮音材が効いてるんだなという感じです。

     

    足廻りの設定も絶妙な設定で、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい設定になっていて、助手席や後部座席に人が乗る場合でも、快適に乗れそうな乗り心地でした。

     

    静粛性は本当に乗用車並みです。

     

    さらに私が一番驚いたのは、エンジンのパワーです。

    加速がかなり良くて、しかもエンジン自体は全然無理もしていない感じでゆとりがあり、前モデルのエンジンから0.2ℓのアップでここまで余裕が出るのかと本当に驚きました。

     

    内装

    出典:スズキ公式サイト

    以上のように、静粛性・快適性が前モデルに比べ格段にレベルアップし、実際に乗ってみたほとんどの方が、それを体感し、称賛しています。

     

    ちなみに内外装についてですが、新型ジムニーと新型ジムニーシエラのボディの部分は造りが全く同じなので、別記事の新型ジムニー評価・評判・口コミは?を見てみてください。

     

    今回の新型ジムニーシエラは個人的にかなりおススメです♪

     

    スポンサーリンク

     

    新型ジムニーシエラ評価

    ガレージ

    出典:スズキ公式サイト

    ここまでは新型ジムニーシエラの乗り心地、一般ユーザーの評判や口コミをご紹介してきましたので、最後に新型ジムニーシエラの評価についてご説明していきます。

     

    まずは整理してみましょう。

    1. 前モデルから引き継がれている伝統継承とその強化
    2. 最新の技術の導入
    3. 新型K15B型エンジン
    4. 静かで乗り心地が良い

       

      新型ジムニーの特徴は、まとめると以上の4点となります。

       

      この4点から新型ジムニーシエラの総合的な評価をしていみると、間違いなく今までで最高のジムニーシエラに仕上がったと言っても過言ではないクオリティとなっています。

       

      そして、それを体感・実感しているユーザ―の方も多く、私自身もそのうちの一人です。

       

      新型ジムニーシエラ購入検討中のあなたへ、まず試乗してみてはいかがでしょうか♪

      体感すればそれが購入の決め手になるかもしれません。

      下取り一括サイトを使わないと損!

      あまり言いたくない話ですが・・

      私達ディーラーでの下取りが
      30万円の場合でも、
      買取業者では
      50万円以上になる事も!!

      理由は、買取業者10社が
      あなたの車の買取金額を
      競い合うからなんです!!

      当然ディーラーに任せて
      一社だけで査定するよりも
      つり上がりますよね・・・。

      ↓一括査定の無料申し込みはこちらから↓

      無料一括査定サイトへ

      新型ジムニーシエラ評価・評判・口コミまとめ

      今回は、新型ジムニーシエラ評価・評判・口コミについてご説明してきましたが、いかがでしたか?

       

      新型ジムニーシエラの乗り心地の良さの一番の理由がエンジンにあること、一般ユーザーの方たちの評判・口コミに乗り心地が良いという意見が多いこと、総合評価として今までで最高のジムニーシエラとなっていることが分かりましたね!

       

      この記事が、新型ジムニーシエラの購入の決め手やきっかけになれば幸いです♪